SSブログ

再度禁酒決行!作戦は? [禁酒日記]

前回、たった5日で禁酒断念してしまったが、もう一回チャレンジということで始めます。

前回ブログの更新もせずに終わってしまってふがいない限りです。

今回は、少しやり方を変えて再度チャレンジということで、 作戦としては、今日一日を何とか乗り切ろう作戦となずけました。


前回の禁酒失敗から学ぶことは、空腹感が強くなると、飲酒したいという欲求が生まれてしまうことがわかったため今度はさほど空腹感が強くならないように、適当にご飯を食べることにします。


しかし、この断酒離脱症状の【不眠症】睡眠薬でも飲もうかとも思いましたが、それも薬物なのでは?ということで飲んでおりません。

そして、結局寝れずじまいで現在夜中の3時・・・


今度は成功させるというより、もっとほかの断酒するとどんな良いことがあるのか?を描きながら始めていきます。私の場合、断酒してお金が貯まるとかいうよりも、やはり仕事に穴をあけてしまったり、一日の時間を長くつかえない。。。つまり飲んでいるとブログもかけなければ仕事も手につかないという風に


様々な悪い要素があることがやっと身に染みてわかってきた気がします。やはり、本当にやばいところまでいかないとやめられないこの酒という魔物、


昔は酒飲まなくても人生楽しかったことをここ数日で思い出しながら、また書いていきます。


断酒すると、

①時間が多く使える ②仕事がはかどる ③友人や家族を傷つけるような発言をしなくなる ④お金も減らない ⑤痩せてスリムになる ⑥頭が働く


もうすべて、これが元凶だと確信しました。


どうしてこうなってしまったのか・・・しかし、たぶん神様はこれを試練として私に授けてくれたんだろうと確信し断酒に取り組んでいこうと思います。


ふう・・・眠いはずなのに寝れないとはきついが離脱症状がなくなれば復活できると思います。



アルコール依存症 5日間禁酒トレーニング【鉄腕脱酒】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。