SSブログ

アルコール依存症!私の脳に症状が・・ [禁酒日記]

アルコール依存症の私だが、アルコール依存症の症状に関していろいろ調べていくと、アルコール依存症の症状に脳萎縮という恐ろしい症状があるというのだ。


健常者の脳とアルコール依存症患者の脳は違い【脳萎縮】がおきてくると

・認知症 ・判断力低下 ・知能低下 ・ウェルニッケ脳症

さらに、一番怖いのは

・コクサコフ脳症

等になると、なかなか社会復帰は難しいそうです。


やはり、アルコール依存症を正しく理解するということが重要なんですね。

アルコール依存症の私の場合の症状は、脳みそに関しては、
離脱症状が消えれば、本も普通に集中して読めるようにはなりますが、


やはり、アルコールを飲んでいる期間と離脱症状の期間中は、本を飛ばし読みしてしまいます。
これは、読んでいてもあまり頭に入ってこないからです。

それと、微妙にロレツが回っていないような気がします。


もう、結構脳萎縮しているのかもしれません。何とかしないといけないという思いと、一生病院で寝たきり生活なんて怖すぎて想像できません。

ここらでアルコール依存症から踏みとどまらないと脳がやられてしまうという思いがすごく強くなってきました。


本が大好きだったあのころに、戻りたい。

しかし、アルコール依存症の脳障害のウェルニッケ脳炎とは一体何なのか・・

調べてみると、ウェルニッケ脳炎とは
・意識障害 ・眼球運動障害 ・失調歩行

ビタミンB1不足が原因ということだが

症状は意識がはっきりせず、眼球が勝手に動き、うまく歩けなくなるということだそうだ。
今のところこれらは酔っている時以外は出ていないのが幸いだろう。


次の【コクサコフ脳症】

・居場所が分からない ・作り話をする ・記銘力低下


居場所がわからない・・・・そういえば微妙に方向音痴になってきたような気もする。というか調べてみるとアルコール依存症の症状って・・本当にやばいんですね。アルコールなだけに肝臓症状がメインかと思ったら一番怖いのは脳症ということですね。


とりあえず、アルコール依存症の治療に関しては、酒を飲まないことしかないというため決心して頑張っていこうと思います。

私の場合のアルコール依存症の症状は脳以外にもあるため、もう少し体の期間に関しても調べていこうと思います。


明日は、半分仕事が休みでよかった。とにかく寝たいのに寝れないのが、今は本当に苦痛な症状です。それと他の症状は・・・【異常発汗】・・・もう冷や汗なんだか脂汗なんだか全身に出る玉のような汗が、恐ろしい。。


何とか、踏みとどまります。



アルコール依存症 5日間禁酒トレーニング【鉄腕脱酒】









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。